【新サービス】アイコンがズラリと並ぶウォール型広告「アスタウォール」を提供開始 -さまざまな画面レイアウトに対応-


aw5-5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。アスタ運営事務局の宮本です。
本日、アスタでは新しい広告枠としてウォール型CPC広告「アスタウォール」の提供を開始しました。プレスリリースはこちら

アスタウォールは”その他のオススメ”などのボタンから開くウォール型の広告で、大・中・小のアイコンが12個表示されます。
すべてCPC広告ですので、インストール単位ではなくクリック単位で報酬が発生し、通常のアイコン広告に比べて高い単価が魅力です。
管理画面よりウォール用の広告枠を作成後、最新のSDKをダウンロードしていただくことで本日より利用可能です!


アスタウォールの特徴

広告ローテーションで新鮮さをキープ!

 開く度に同じ広告が表示されるウォールはCTRが低くなりがちですが、
 アスタウォールなら開く度に広告がローテーションするため、
 ユーザーを飽きさせず、CTRを維持できます!
 

CPC広告なのでアイコンタップで報酬発生!

 アスタウォールはCPC(Cost Per Click)型広告で、
 タップで報酬が発生するため安定した収益が期待できます。
 

広告枠ごとの入札制だから高単価!

 アスタではそれぞれの広告枠ごとに広告の入札を行うので、
 パフォーマンスの良い枠ではさらなる高単価を期待できます!
 

大きいアイコンでユーザーの目線をキャッチ!

 アイコンはユーザーがアプリを起動するときに目で見てタップするもの。
 これまでのウォール広告で主流だったリスト型とは異なり、
 アイコンを全面に出したアスタウォールはユーザーの目を引きます!

横画面レイアウトにも対応!

KINGソリティア – クロンダイク

KINGソリティア – クロンダイク

横向きにプレイするゲームアプリなどでも、画面の向きに併せてキレイに表示します。
また、Androidでは機種によって画面の縦横比が異なりますが、余白を調整することでピッタリと表示されるのもアスタウォールの特徴です。

P.R.O様の「KINGソリティア – クロンダイク」にアスタウォールを導入していただきました。
画面右上の「本日のおすすめ」ボタンから開くことができます。
挙動が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

solitaire
KINGソリティア – クロンダイク
デベロッパ:P.R.O Corporation


appstore googleplay

12月末まで報酬還元率15%アップキャンペーン実施中

本日から12月末までの期間限定で、アスタウォール用にご登録いただいた広告枠の報酬還元率を通常の75%から90%にアップします!

アスタウォール用の広告枠を作成したら、新しいSDKをダウンロードして、ウォール起動用ボタンを設置するだけで導入できます。

年末に向けてアプリの収益アップをご検討されている方、ぜひこの機会にに「アスタウォール」をご検討ください。

アスタ、アスタウォールのご利用はこちらからどうぞ!
また、ご不明点などございましたらお問い合わせページからお気軽にご連絡くださいませ。
TwitterFacebookからでもお気軽に!