アスタブログ、更新再開します!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごあいさつ!

はじめまして。今回からアスタブログの更新を引き継ぐことになりました、
アスタ運営事務局の久慈(くじ)と申します。
入社して間もないですが皆様にお力添えできるよう、
仕事もブログも根気よくやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

では、皆様に『アスタ』について知っていただきたいところですが…
詳細は以前前任の宮本が取りまとめた記事がありますので、
そちらご参照いただければ幸いです(いきなり手抜きで申し訳ございません!笑)

<過去記事>アスタの公式ブログ始めました

自己紹介!

更新再開初回の今回は、アスタブログ担当となりました私について
簡単に自己紹介させていただこうと思います。
5月から株式会社マルジュの一員として働いておりまして、出身は岩手県。数年前にじぇじぇじぇ!が流行った地域から東京に出て五年目になります。岩手県の中でも北の方だからでしょうか、わんこそばは食べたことがありませんし、遠野で河童を見たこともない岩手県民です。

ビールと鶏肉が好きです。週末はカメラを持って公園へ行ったり、たま~に旅行にも行きます。
今後も少しずつ私のことも交えながら更新していけたらと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願い致します〜( ´_ゝ`)

今後につきまして!

さて、マルジュの一員として働くこと早三週間…

え、三週間かよ(笑)と皆様お思いですよね。

そうなんです。わたくし全くもってのド新人なわけです。
なおかつ、今まではデスクワークもしたことがなく、
以前は飲食店でお仕事をしていた上に、自宅でネットショッピングしたりする程度のパソコンスキル…

こんなやつが会社のブログ書いていいのかよ(笑)と皆様内心思いましたよね?
…私も全く同じことを思いました。

アプリを作ったはいいものの広告を載せて稼ぐって
みんなやってるみたいだけど一体どうやるんだろう?と思った皆様!

文頭に書かせていただいたとおり私達はこのブログで皆様にお力添えがしたいのです( ゜∀゜)ノ
ですのでこのブログでは研修で学んだ基本的な要素から始め、徐々に実務(実践)経験を積み、
「アスタ」について私の知識も深めつつ、皆様と一緒に知識の共有を行っていけたらと思います。

また、アプリに広告を載せて収入を得たい方以外にも、
作ったアプリを宣伝したいけどどうしたらいいんだろう…という方や、ここが詳しく知りたい!という方も、コメントを頂ければ可能な限りお答えしていきます(`・ω・´)ゞ!
もちろん専門的な部分などは新人の私だけでは対処できかねますので、
上司が丁寧かつ親切にお答えしますのでご安心ください♪

私は今後マルジュで、「アプリに広告を載せて収入を得たい」方々の
サポート(運用・支援)業務を行っていきます。
まだ、研修で学んだ知識がつき始めたばかりの頭でっかちな状態なので、
実際に皆様のサポートをどのように行っていくのか、どのようにしたら
手厚くサポートが出来るかなど、経験を積みながら仕事もブログの更新も頑張ります!

ご質問・ご意見等ありましたらお気軽にコメント等ご投稿ください。
アスタ関連としてはFacebookやTwitterアカウントもございますので、
そちらもチェックいただけるとうれしいです!

■アスタFacebookアカウント

■アスタtwitterアカウント

皆様からのご投稿、心からお待ちしております(^O^)
それでは今回はここまで。次回もよろしくお願いします!\(^o^)/