海外インプレッション、見落としていませんか?海外ユーザー向けの広告配信をしよう!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年一年に一回、友達と二人で旅行に行くのですが、
三年前に初海外で韓国に遊びに行きました!
ちなみに飛行機も初めてでしたので、
赤色青色のパスポートは国内用国外用だとずっと勘違いしていました。。。
現地の人と間違えられ韓国語で話しかけられる久慈が今回も更新いたします(´_ゝ`)
(ちなみに中国人とも間違えられたことがあります。。)

日本のアプリ開発者は日本向けのアプリを作られているかと思いますが、
リリース後日本以外での国でDLされるケースも多く、
海外のインプレッションが発生しているアプリも少なくありません。

海外で発生しているインプレッション、そのまま見落としてはいませんか?

ちゃんと海外ユーザー向けの広告を配信したら
日本でのマネタイズだけでなく、
プラスで海外のマネタイズで収益が獲得できるんです!

そこで実際海外でのインプレッションがどれくらい発生しているか数字で確認してみましょう!

海外でのインプレッション数は・・・

アスタ全体のインプレッション数の約7%を占める時もあります。
(案件や配信状況により変動あり)
kaigai_imp
・・・え、7%しかないの?
そう思われた方いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし一日あたり国別で見ていくと最大インプレッション数が

アメリカ:約470万imp
台湾:約700万imp
韓国:約950万imp

そうなんです!
このように海外への配信だけでかなりのボリュームが!!
7%という数字を侮ってはなりません( ゚∀゚ )
kaigai_imp_zenntai1
7%という一見低いような数字でも全体のボリュームが大きいため、
海外のインプレッションだけでも
1000万インプレッション以上発生する場合もあります!

さらに海外から50%以上アクセスのあるメディア様もいて、
日本と海外のダブルで収益を獲得できているんです!(^o^)!

日本のみならず海外でのマネタイズを行うことで
今まで収益0のところから新たな収益源として収益を獲得できる場合もあります( ・`ω・´)

アスタでは海外への案件を豊富に取り揃えております!

現在韓国、台湾、アメリカの案件を豊富に取り揃えております。

ゲームアプリメディア様が多く、
それに合わせ海外への配信する案件は
ソーシャルゲームの案件を多くご用意させていただいております。
ぜひ海外でDLされているアプリのマネタイズで収益を+ONしちゃいましょう(*^^*)

また、海外への出稿もお待ちしております!

ご質問・ご意見等ありましたらお気軽にコメント等ご投稿ください。
アスタ関連としてはFacebookやTwitterアカウントもございますので、
そちらもチェックいただけるとうれしいです!

■アスタFacebookアカウント

■アスタtwitterアカウント

皆様からのご投稿、心からお待ちしております!
それでは今回はここまで。次回もよろしくお願いします!(*゚∀゚)