【アスタ】ネイティブ広告始めました!【総額100万円の広告費プレゼントあり!】


native_1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アスタで「ネイティブ広告」始めました!

皆様、よくぞ首を長くして待っていてくれましたね。
このアスタブログを!!!え?アスタブログじゃなくて久慈を待っていたって?

え~それかなり嬉しいです~(*´艸`*)キャピキャピ(シーン・・・)
さて・・・このキャラも会社に馴染んできた久慈が今回も更新させていただきますよ!メンタル!

最近巷で噂のネイティブ広告。
その噂のネイティブ広告、
アスタでも配信できるようになりました!

・・・そもそもネイティブ広告ってなんだろう?

広告業界ド素人の私でもよ~く耳にするネイティブ広告。
一体ネイティブ広告ってなにものなのでしょう。

ネイティブ広告ってどんな広告?

教えて!Weblio先生!→ネイティブ広告とは

インターネット上で配信される広告(オンライン広告)のうち、
従来の一般的なテキスト広告やバナー広告の形態をとらず、掲載メディアのコンテンツのひとつとして制作され組み込まれた広告。
(Weblioより引用)

ん~、なるほど(汗)

言葉の意味はわかるけれど、なんかピンとこないなあ・・・(´・ω・`)
と、思った方も多いのでは??

勝手に要約すると
広告らしさを感じさせない自然な広告
ということになるかと思います!

一般的なバナー広告やレクタングル広告は、
ユーザーが「あ、ここは広告が表示される部分ね。」と慣れてしまって、
広告領域に目線が行きづらくなっていると思うんです。

それに対してネイティブ広告はコンテンツの一部として配信されるので、
自然と目線が広告に行くようになるので、見過ごされることが少なくなりやすいんです!

ただしサイトに馴染んでいる分、後述するPR表記が必須です!

というのが個人的なネイティブ広告の見解でした(*^_^*)

フォーマット一例

実際にアスタのネイティブでどんなフォーマットができるか
実際に見てみましょう~( ゚∀゚ )
今回ネイティブ広告配信例として4種類ご紹介いたします。

横長画像+PRテキストのカルーセルタイプ


←実際にフリックしてみてください♪→

Facebook等でよく目にする機会が増えたカルーセルタイプの表示方法です。
配信箇所としては一箇所ですが、複数のコンテンツを表示できるのが最大のポイント!

ユーザーからしてみると 広告を選ぶ と言った感覚でしょうか。
隣にはどんな広告があるんだろう!と、興味をそそる配信方法ですね。

アイコン画像のカルーセルタイプ

アイコン画像を利用したカルーセルタイプ。

やっぱりアイコンの方がアプリって感じがして、わかりやすいですね(*´∀`*)

※iOSアプリでの実装はリジェクトされる恐れがあるため、推奨しません。

掲載面に合わせて横長+PRテキストのカルーセル、アイコン画像のカルーセルタイプを使い分けても良いかもしれません♪

画像+PRテキストのインラインネイティブ

こちらは攻略サイトや、読み物系アプリ等でよく見るタイプのネイティブ広告。
ニュースリーダーなどのツール系アプリなどにオススメの掲載方法です!

横長画像+PRテキストの電光掲示版タイプ

横長画像にPRテキストを右から左へ、電光掲示板のような表示方法。

文字に装飾を加える事で訴求力UP↑↑↑


コンパクトなフォーマットなので、
特にiOSでアイコン広告を入れられず、スキマが開いていたアプリに入れることで

収益をプラスオンできます(^◇^)!!

上記4つの掲載例として、
弊社のスマホゲーム情報サイトスマッシュ!
こちらに掲載されていますのでぜひ御覧くださいませ(`・ω・´)ゞ

ネイティブ広告の利点

デザイン無限大!あなたのメディアに似合わせネイティブ!

美容院とかで【似合わせカット】ってあるじゃないですか。
顔の形・骨格・ファッション・全体の雰囲気etc…
その人の特徴を生かしたヘアスタイルを目指すカットとの意味合いがあるとのこと。

今回のネイティブ広告も同様、
コンテンツのデザインや目的・用途、利用しているユーザー層など・・・

ネイティブ広告には、決まったフォーマットというものがないので、
コンテンツに合わせた広告配信が可能となります(´ε` )サイコー

しかし、メディアさん側からすると、
ネイティブってデザイン作らなきゃいけないし(゚3゚)ブー
めっちゃ時間かかるし(゚3゚)ブーブー
それくらいなら違うフォーマットで配信したほうが手間も時間もかからないよね(゚3゚)ブーブーブー

(゚3゚)ブーブーブーブーブーブーブーブーブー・・・・

そのお悩みアスタが解決します!

ネイティブ広告リリースキャンペーン!!

今回ネイティブ広告リリーススペシャルキャンペーンを行います!
きゃー!久慈さん、太っ腹~ヽ(^。^)ノいろんな意味で~ヽ(^。^)ノw

まず一つ目は、
総額100万円の広告費プレゼントO(≧▽≦)O

先ほど(゚3゚)ブーブー言っていたわたし。
そう、ネイティブは導入に手間もかかるというメディアさんのお悩みですね。

言ったでしょ?あなたのお悩み、解決しますって。
あなたのものは私のものって、言ったでしょ?(※言ってません)

ネイティブデザイン作ります!
ただし先着50パートナー限定です!

やはり時間、手間がかかってしまうと導入にする気持ちが薄れてくると思うんですよ。
ほら、男女の関係もそうですが、
手間と時間となおかつ金もかかってくると、気持ちが薄れるのと同じなんです。。。
※本人経験のもと書かせていただいております。

201603_ad

キャンペーンの詳細はこちら

配信の際の禁止事項ですが、
誤クリックを誘発するような掲載方法は禁止です。
こちらは全配信メニュー共通ですね。

今回メディア様にお願いしたいことがもう一つあります。

PR表記(広告、PR、Sponsored等)
必ず明確に表記をお願い致します。

ユーザーが騙されたと思われないような広告にするため、
ご理解とご協力のほどお願いしますm(_ _)m

その他規約はこちら

ルールを守って、楽しいマネタイズライフを!

詳細はお問い合わせください!

ネイティブの導入や、管理画面の利用方法、キャンペーンの詳細等
お気軽にお問い合わせください。

ネイティブ広告の導入相談から恋愛相談まで
太っ腹な久慈が全て受け止めます!

またこんなデザインの表示例が欲しい!
こんな動きの表示方法面白くない!?などございましたら、
ぜひご連絡いただければと思います!

ご質問・ご意見等ありましたらお気軽にコメント等ご投稿ください。
アスタ関連としてはFacebookやTwitterアカウントもございますので、
そちらもチェックいただけるとうれしいです!

■アスタFacebookアカウント

■アスタtwitterアカウント

皆様からのご投稿、心からお待ちしております(*´∀`*)
それでは今回はここまで。次回もよろしくお願いします!(●´ϖ`●)